おうちでのスペシャルケアで綺麗を目指そう

シートマスクを使ったスペシャルケア

理想の美肌や美ボディを手に入れたいなら、おうち美容でのスペシャルケアを取り入れてみましょう。毎日の丁寧なスキンケアをベースにしながら、時間に余裕がある時にスペシャルケアをプラスすると、肌の状態がぐんと改善されていくのを実感できますよ。シートマスクは、美容成分をじっくり時間を掛けて浸透させられるのが魅力です。洗顔後やお風呂上がりの肌が綺麗な状態の時に使って、肌のしっとり感や潤いをアップさせましょう。

バスタイムにできるスペシャルケア

バスタイムには、入浴剤を入れて入浴するのが楽しみという人も多いのではないでしょうか。おしゃれなバスソルトやバスボムを使う以外に、身近な物を生かした入浴剤もおすすめですよ。重曹をお風呂に入れると、新陳代謝が促され、お肌が柔らかくなり、頑固な角質を除去することができます。毛穴や角栓の詰まりを取り除く働きもあり、美しいツルツルの肌へと導いてくれますよ。スーパーやドラッグストアで手頃な価格で購入できる重曹を美容にも生かしてみて下さいね。

より良質の睡眠を取るために

美しい肌を目指す上で欠かせないのが、良質な睡眠を取ることです。お肌のゴールデンタイムと呼ばれる午後10時から午前2時頃に眠ること、8時間を目安に十分な睡眠時間を確保することに加えて、睡眠の質にもしっかり気を配りましょう。心地よく入眠しやすい環境を整えるにあたっては、香りの力を借りてみるといいですよ。アロマランプやピローミストを使って、優しい香りの空間を作り、リラックスしてぐっすり眠れるようにしましょう。

品川美容外科の訴訟まとめサイト